銀の海星

手編み講師の資格を持ち、30年以上ニッターのお仕事をしてきました。これからは自分の編みたい物を編んで楽しみたいと思います。試行錯誤、失敗もあるかもしれません。お付き合いいただければと思います。

糸のつなぎ方、もう一つ

濃いピンク?の糸の残り方が微妙~

もう一本 シマを編むには足りないけど 切ってしまうのも嫌なのだ。

商品なら迷わず切る。仕上がり重視だからね。

でも自分用なので 切らない。もったいないもの。

そこで糸のつなぎ方を変えた。

濃いピンクとグレーと はっきり分けて。

こうやって そこだけ見ると 「あっここで替えたね」と分かるけど

全体の中では馴染んでしまう。

糸を無駄なく きれいに使い切って満足。


梅雨の時期の貴重な晴れ。

洗濯頑張ってます。

裏山に植えたノウゼンカヅラも咲きだして もう夏!



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。