銀の海星

手編み講師の資格を持ち、30年以上ニッターのお仕事をしてきました。これからは自分の編みたい物を編んで楽しみたいと思います。試行錯誤、失敗もあるかもしれません。お付き合いいただければと思います。

たかが・・されど・・の6g

ピンクの糸が残り6g。

さて、これでどの位編めるのか。

シマシマは終わったけど 糸を切るのがもったいないので

このまま編み続ける。

糸が細いので意外に編めちゃうのじゃないかと思う。


名古屋から度々帰ってきて、次女がやってくれたこと。

テレビにインターネットをつなげる作業、終了。

これでYouTubeが聴ける。

単調な編み物時間も楽しくなった。

もともと編み物しながらテレビは見ない(見られないよね)から

音楽だけ流れてくれるのはすごく嬉しい。

スィングジャズは大好き、グレンミラーも大好き。

これ 編み物しながらだと ◎

針が進む!

そして ムクゲ 一番花 咲いた♪

隣家との目隠し用に去年植えた。まだ小さくて目隠しになるまで

時間がかかりそうだけど・・

どこかハイビスカスっぽいでしょ。

注文したのは真っ白い花びらに花芯が真紅のものだったと思うんだけど・・

まぁいいか。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。