銀の海星

手編み講師の資格を持ち、30年以上ニッターのお仕事をしてきました。これからは自分の編みたい物を編んで楽しみたいと思います。試行錯誤、失敗もあるかもしれません。お付き合いいただければと思います。

1983年の編み物本から

古い本、1983年発行とある。

何度も引っ越しをしているのに 何故か手元に残っている。

ベストを編もうと思うんだけど・・

セーターだけど これをちょっとアレンジしてみようかな。

左右のページのゲージが近い方を、なんて ちょっとずるい考えが浮かんで・・

で、ゲージを編んでみた。

12号・10号・8号と編んでみたけど 10号かな。

普通に編むと地厚の ちょっとごわごわした感じになってしまうので

リネンステッチにしようと思う。

織物のような質感になるはず。


とりあえず目数だけ出してGO

段数は編み進んだところで数えよう。ちょっとズルだけどね。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。