銀の海星

手編み講師の資格を持ち、30年以上ニッターのお仕事をしてきました。これからは自分の編みたい物を編んで楽しみたいと思います。試行錯誤、失敗もあるかもしれません。お付き合いいただければと思います。

とじ&はぎ&ボウリング

糸が少なくなってきたので 肩と衿の始末を先にしようと思う。


肩は「かぶせはぎ」 たいていの物はこれで処理する。
表側が綺麗に出るし、しっかりするから。


衿もかぶせはぎ。好きなんだね。

後ろ身頃と衿はかぎ針で「引き抜きとじ」
残り糸の処理は編み終わってから まとめて。


やっとゴールが見えてきた~~

春から参加している「ボウリング教室」これが面白い。
レッスンの日とは別に ひとり練習している。
今日は初めてこんな驚くスコアが出た!! 203だよ~~


やっとマイボウルにも慣れてきたかな?
だけど 来週のレッスン時には もう体が忘れちゃうんだよね。
だから一喜一憂。
でも希望は持てる、よね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。