銀の海星

手編み講師の資格を持ち、30年以上ニッターのお仕事をしてきました。これからは自分の編みたい物を編んで楽しみたいと思います。試行錯誤、失敗もあるかもしれません。お付き合いいただければと思います。

マラブリゴのシルキーメリノ

編む時間がない。
おまけに連日の猛暑である。
お盆前に ポチッとして買った糸。
malabrigo 426 plum blossom
シルク 51% メリノウール 49% 
私にとっては高級な糸だ。


PCで見る色と 実際の色は多少の?が生じるけど、仕方ないね。
マラブリゴの染むらの濃淡がとても好き!!


せっかくだから既製品では見ないような色にしてみた。
でも マラブリゴの色はどれもそうだよね。
味わい深い。


セーターにするか、カーディガンにするか・・
編めない時間は妄想で楽しむ。


トップダウンの編み方が凄く気に入ったから また首から編む予定。
とじはぎなし。
糸の無駄もなし。
おまけに着心地も良い。


オリンピックと高校野球が終わって 涼しくなったらスタートだね。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。