銀の海星

手編み講師の資格を持ち、30年以上ニッターのお仕事をしてきました。これからは自分の編みたい物を編んで楽しみたいと思います。試行錯誤、失敗もあるかもしれません。お付き合いいただければと思います。

注意力散漫の結果・・

やっとヨーク部分が編めた っと思ったのに・・
後ろ身頃の目数が合わない。
なんで?
増目記号を見落としていた。
両脇4目づつだから これはもうほどくしかない。
あ~~


こういう時は まず 思い切りよくほどく。
色の出方が違うので 2かせを2段づつ交互に編んでいる。
糸が絡まるよ


そして 気分転換。
お茶して テレビ見て 


元の所まで編むのに1日仕事。
あー疲れた。


オリンピック終わっちゃった。
陸上男子400mリレー、凄かったね~~
高校野球も北海が決勝まで進むなんて!
札幌出身の私はハラハラ ドキドキで応援したよ。


いつの間にかセミの声も静かになって 虫の音が賑やかになってきた。
夏も終わり、だよね?


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。