銀の海星

手編み講師の資格を持ち、30年以上ニッターのお仕事をしてきました。これからは自分の編みたい物を編んで楽しみたいと思います。試行錯誤、失敗もあるかもしれません。お付き合いいただければと思います。

ボタン付け終了&和布のバッグ

ぐずぐずとだらだらと・・
買っておいたボタンをやっとこさ付けた。


同じ色の糸を買い足してセーターを編もうと思っていたけど
在庫1かせ、だって。
帯に短し たすきに長し、だね。半端だから諦めた。


89歳母の作品。
和布を折り紙みたいに折って、中心をくるみボタンで留めて・・を
沢山作って つないで まとめて。
私のリクエストに応えてA4サイズが縦長に入る大きさで作ってくれた。
1か月かかったと言う。
とにかく 凄い! どうやって作ったのか 私にはさっぱり分からない。
89歳だよ!!
敬老の日、母からのプレゼントである。
私はねぇ 毛糸と、帽子とストールのレシピを贈った。


お互いに「今なにを作っている?」と電話で話しながら
時々出来たものを写メして励ましあっている。
お互いに高齢者である。仲間である。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。