銀の海星

手編み講師の資格を持ち、30年以上ニッターのお仕事をしてきました。これからは自分の編みたい物を編んで楽しみたいと思います。試行錯誤、失敗もあるかもしれません。お付き合いいただければと思います。

春なので・・

かれこれ 半年もの間 ご無沙汰してしまった。
編み物ブログのつもりだったのに 編みたい物が浮かばなかった。
半年間 本を読んだり ネットフリックスで映画を観たり。
そのうちに 閃きが訪れるかも・・なんて考えながら過ごしていた。


時間の経過は植物が教えてくれていた。
冬の間 居間に避難させているプルメリアが開花した。
ほんわかとした 甘~~い匂いが ここだけハワイ!を感じさせてくれている。


私の作業机は植木鉢に占拠されている。
たぶん5月の連休頃までは編み物は出来ない、だろうな。
編み物の手を止めるのが苦痛なくらい 「編んでいたい!」と思ったのが
遠い昔に思える。
最近 自分に突っ込みを入れる 「どうしちゃったの自分」ってね。


64歳、情熱も集中力も あれも これも・・ 目減りしてきて
まっいいか、と流している。
それでも毎日は十分楽しいのでアル。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。