銀の海星

手編み講師の資格を持ち、30年以上ニッターのお仕事をしてきました。これからは自分の編みたい物を編んで楽しみたいと思います。試行錯誤、失敗もあるかもしれません。お付き合いいただければと思います。

失敗して分かった多肉植物

数年前に「可愛い!!」で参加した多肉ちゃんの寄せ植え教室。
いつの間にか消えていった子たちの方が多い。
残ったのを 取りあえず集めて置いたけど 見るたび心が痛んで・・


今年は何とかしよう!
でも どうする?
可愛いからといって あれもこれも手を出すのは失敗だと分かった。
沢山の品種の中から 一つに絞ることにした。


エケベリア
これだって何十という品種があるらしい。
田舎では探すのが難しいし時間もかかるから ネットで注文した。
いつ届くか分からないから 今のうちに出来る事をしよう。

鉢から取り出した。
根が乾くまで数日このまま乾燥させるらしい。
名前なんてぜんぜん分からないけど右の赤色のは繁殖が良い。
結構な量なんだよ。

植木鉢を探して庭をウロウロしてみたけど思うような物がないので
大好きなハニー&サンズの紅茶缶を使う事にした。2つで足りるかな。
鉢穴ネットを使いたくなかったのでこんな穴になった。


多肉用の土も用意してある。
準備万端だよ。天気予報をみながら「その日」を待ちますぅ♪


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。