銀の海星

手編み講師の資格を持ち、30年以上ニッターのお仕事をしてきました。これからは自分の編みたい物を編んで楽しみたいと思います。試行錯誤、失敗もあるかもしれません。お付き合いいただければと思います。

お師匠さん探し

いつの間にか新緑の季節へと移っているようで・・
狭い中庭の壁、蔦が這う。


先日からネット検索に忙しい。
私がやってみたいと考えている事。つるのかご編み。
ぶどうの蔓でもアケビでも良いのだけど どこで教えてもらえるのか。
なるべくなら愛知県近辺が良いのだけど やっぱり東北なのかな。


調べていて考えてしまった。
自分はお師匠さんと呼べる人の所で習いたいのだ、ってね。
カルチャー教室のような所はちょっと違う、って。
そうなるとどうやってお師匠さんを探せば良いのだろう。


↓下のバッグはぶどうの節だけで編んだ物。
注文して半年以上は待った。
私ってやっぱり変かもね。綺麗なお顔の物より個性的な物に惹かれる。
4年間 ほぼ毎日持ち歩き手に馴染むよう、艶が出るように可愛がっている。
バッグチャームは栃の実だそうな。


私のお師匠さん、いつか出会えるといいな!
探し続けます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。