銀の海星

手編み講師の資格を持ち、30年以上ニッターのお仕事をしてきました。これからは自分の編みたい物を編んで楽しみたいと思います。試行錯誤、失敗もあるかもしれません。お付き合いいただければと思います。

8時間ダイエット

久しぶりにパンジーの花がら摘みをした。
30分もかかった~ 
おっきな黒Xオレンジの毛虫2匹発見。ハサミでチョンパッ(って言わない?)した。


先週本屋で立ち読みしていて「8時間ダイエット」と言う言葉に出会った。
アンテナがピッピッと反応した。
PCで調べて 実践中。
我が家の夕食は6時半前後と決まっている。
そこをなんとか6時に近づけるように夫にも協力してもらっても
やっぱり8時間は無理。
朝食は別々だから10時に食べれば解決なんだけど、これがなかなか難しい。
お腹が空いて我慢できない。
ボウリングに行く前に食べたい。


で、ぎりぎり9時半に食べるという事でやっている。
9時間ダイエット。


もともと夕食後は何も食べない習慣だから夜は楽なんだけどね。
どうなるか、夏までにもう少し減らしたいなぁ・・


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。