銀の海星

手編み講師の資格を持ち、30年以上ニッターのお仕事をしてきました。これからは自分の編みたい物を編んで楽しみたいと思います。試行錯誤、失敗もあるかもしれません。お付き合いいただければと思います。

黒法師を求めて

朝から 行こうか、やめておこうか・・迷っていたけど
昼前に出かけた。
黒法師探しだ~


遠いけど品数は多いホームセンターへ。
そこで手前の小さな子を見つけた。これ1つだけ。これだけだよ!
文句は言えない。(誰に言うの?)とりあえず買ったけど・・


お昼になったので一度帰宅して 出直し。
今度は近いけど品数の少ないホームセンターへ。


あったよ~~~♪
お値段も7倍だけど 満足度もアップ!やったね。

可愛い子供たちもいっぱい。
これ挿し木しても良いのかな。それともこのまま様子を見たほうが良いのかな。
初心者なのでまずは調べてからにしよう。


近所に玄関先で元気に育っている黒法師を見た。
地植えしても大丈夫そうなんだけど、まだ冒険する勇気はないなぁ。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。