銀の海星

手編み講師の資格を持ち、30年以上ニッターのお仕事をしてきました。これからは自分の編みたい物を編んで楽しみたいと思います。試行錯誤、失敗もあるかもしれません。お付き合いいただければと思います。

プルメリアの枝を切る


さぁー プルメリアを外に出すぞ~~
私は花が落ちないように目配りし
夫は腰を痛めないように足元に気を付けて・・ 大変だった


枝が不安定で倒れそうなので 支柱を立ててみたけどまだ不安定。
考えて・・ 横に伸びた枝をのこぎりで切った。


挿し木にするには良い時期なので バケツの水にメネデールを少し入れて
枝を漬けた。
まだまだ蕾は沢山あるから 花が咲き続けてくれると良いのだけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。