銀の海星

手編み講師の資格を持ち、30年以上ニッターのお仕事をしてきました。これからは自分の編みたい物を編んで楽しみたいと思います。試行錯誤、失敗もあるかもしれません。お付き合いいただければと思います。

暑いけど 植え込み

西尾市の最高気温は27度らしいけど、体感は猛暑日~
苗が届いたのでやるっきゃない、のよね。


ユニクロの麻の長袖シャツ、帽子にマスク、綿の手袋の上からビニール手袋。
手袋の中も汗でしっとり、いやいやじっとりだ。


8色のペチュニアをいろいろと組み合わせてみようか、昨夜ベッドの中で
考えてはみたけど メンドクサイ。
1色3株ずつあるので 丁度よいので そのまんま。


あと濃い紫だけのと白2株の2鉢作った。
薄い紫3株と白1株はパンジーが終わってからにする。もう鉢がないし・・
安いからと買った土はいまいちで やっぱり「花ちゃん」の土が私には良い。


先日バッサリ切ったプルメリアも植えなくちゃ。
途中で鉢を買いに行く。
写真右奥の白い鉢がプルメリアの挿し木。


いやぁーー良く働いた! お疲れ~~


昨日はちょっとブーブー言ったけど 良い苗でした。
ホームセンターの安売り苗とはやっぱり違ってた。ゴメンナサイです。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。