銀の海星

手編み講師の資格を持ち、30年以上ニッターのお仕事をしてきました。これからは自分の編みたい物を編んで楽しみたいと思います。試行錯誤、失敗もあるかもしれません。お付き合いいただければと思います。

モンステラの親子株

これは子株の方のモンステラ。
最近は1年に一枚しか新葉が出ないけど おっきい!
今年の葉穴は13 まぁまぁだけど 最高は23だからなぁ~
最低は9だったかな。
物干しの邪魔になるので葉の枚数は制限している。


そしてこちらが親株の方。
挿し木にした後 こっちはもう処分しようと思っていた。
思っていて そのまま放置していたら芽が出てきて・・
もったいなくなって・・邪魔になってきて・・
玄関先に移動してみた。


直射日光は葉焼けしちゃうけど どうかな。
ダメ元の試みデス。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。