銀の海星

手編み講師の資格を持ち、30年以上ニッターのお仕事をしてきました。これからは自分の編みたい物を編んで楽しみたいと思います。試行錯誤、失敗もあるかもしれません。お付き合いいただければと思います。

今年も赤シソジュースを

スーパーに梅と赤シソが並び始めた。
今年は梅酒を作ろうか どうしようか・・と考えながら 素通りした。


夕方、東京の長女から「赤シソが出てるよ~、今年も作ってね~」と電話が来た。


一袋(300g)を買って作ってみた。
クエン酸は使わずお酢で作るのが好き。


よしっ、これで行こう。
シソ 300g、砂糖 300g、お酢 150cc、水 1800cc
だいたい、ね。大まかなレシピ。


ひと夏分、作るぞ~~



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。