銀の海星

手編み講師の資格を持ち、30年以上ニッターのお仕事をしてきました。これからは自分の編みたい物を編んで楽しみたいと思います。試行錯誤、失敗もあるかもしれません。お付き合いいただければと思います。

まずは帽子から

カーディガンは難しそうなので まずは帽子の編み方を訳してみた。
写真があるから 大体分かる。


棒針はUS1とかUS2とか。
以前 梅村マルティナさんからOpalの毛糸を買ったときの
(たぶん糸と一緒に買ったんだと思うけど)US2の5本針があった。良かった~


マラブリゴのレースで編んでみた。
だいたいゲージ通りだったので これでいこう♪


ひと目ゴム編みは日本の0号で編んでみようと思う。


糸も細いし 編み針も細いから 結構しんどくなりそうだけど
良いものが出来そうよー


本番前の試作品作りデス。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。