銀の海星

手編み講師の資格を持ち、30年以上ニッターのお仕事をしてきました。これからは自分の編みたい物を編んで楽しみたいと思います。試行錯誤、失敗もあるかもしれません。お付き合いいただければと思います。

模様が見えてきた

ひと目ゴム編みを1インチ(2.5cm)編んでから
編み針をUS2に変えて いよいよ本体に突入。


なぜ試作品を編もうと思ったのか。
この模様がいまいち分からなくて やってみるしかないな、ってね。
C4B C4F この意味が分からない。
西村さんの本を何度も見てみたけど 無い!
そしたらね、レシピの最後にあったよ。

写真ボケちゃったけど 結局はこう言う事でした~
Cはcable 縄編みで Bはback Fはfront なんだって。
それでも編んでみて 出来上がりの写真と同じになって やっと納得。


この模様はカーディガンにも靴下にも入るから
これで良いんだなって確信が欲しかったのよね。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。