銀の海星

手編み講師の資格を持ち、30年以上ニッターのお仕事をしてきました。これからは自分の編みたい物を編んで楽しみたいと思います。試行錯誤、失敗もあるかもしれません。お付き合いいただければと思います。

味噌だまを作ってみた

消し忘れたTVから 味噌だま なんて言葉が聞こえてきて
なんだ? なんだ?


面白そうなので作ってみる事にした。
煮干しと鰹節をミキサーで粉々にして
冷蔵庫にあった味噌3種に 昆布茶を少々。


我が家は岡崎の隣市なので 夫は絶対赤みそ派。
でも私はあんまり好きじゃなくって・・
残り物の赤みそは硬くて なかなか混ざってくれなくて 苦労した。


途中で気が付いた。
玉にしなくても良いジャン。
このまま それぞれの好みに応じて使えばよい。
味噌300gで作ってみたけど すぐに消費してしまいそう。
これいい!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。