銀の海星

手編み講師の資格を持ち、30年以上ニッターのお仕事をしてきました。これからは自分の編みたい物を編んで楽しみたいと思います。試行錯誤、失敗もあるかもしれません。お付き合いいただければと思います。

美味しくない玉ねぎ

玉ねぎに うまい・まずい があるとは思ってもみなかった。


写真上の大きくてぼそぼそ顔の玉ねぎは近所の義姉から貰った物。
(義姉も頂き物だったらしい)
皮の巻もあまく 中は半分腐ってきている。
それでも もったいない・・で食べていたけど よろしくない。まずい。


毎年 札幌の母が送ってくれる玉ねぎが届いた。その美しい事!
当たり前に食べていたけど 比べると違いもはっきりする。


我が家は二人暮らしなので 最近は小玉の玉ねぎをリクエストしている。
食べきりサイズ、とても使いやすい。


素人さんとプロの違いだけとは思わないけど ねぇ
美味しいものは 姿&形&色&つや・・美しいです。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。