銀の海星

手編み講師の資格を持ち、30年以上ニッターのお仕事をしてきました。これからは自分の編みたい物を編んで楽しみたいと思います。試行錯誤、失敗もあるかもしれません。お付き合いいただければと思います。

古い着物の再利用

義母の古~~い着物や 義姉たちからもらい受けた 不用品としての着物の数々。
着物の事は何も分からないので 取りあえず札幌に送っておいた。
和裁士の姉がなんとかしてくれるだろう・・


それがね、綿入れ半纏に変身して戻ってきた。
シルクはとても軽くて暖かい。
昔のウールの半纏は重くてちょっと苦手だったけど これは◎


どれも母が縫ってくれた。
姉のチェックは厳しい・・と一言。
それでも縫い目は揃っていて綺麗な仕上がりに感心する。


ありがたい、感謝感謝!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。