銀の海星

手編み講師の資格を持ち、30年以上ニッターのお仕事をしてきました。これからは自分の編みたい物を編んで楽しみたいと思います。試行錯誤、失敗もあるかもしれません。お付き合いいただければと思います。

まだ間に合う 筋トレ

本当はちょっと恥ずかしいからナイショにしておきたい・・


SIX PAD  使い始めて1年経った。(おめでとう自分)
お腹から太り始め どうしてもお肉が落ちない。服が着られなくなるのが悲しくて
一念発起! 最初は半信半疑だったけど 1年でウエスト-10cm。これ本当だよ。
おまけに すこぶる快腸である。
これは大きな 嬉しい誤算だった。腹筋が強くなって腸も丈夫になった?!


SIX PADを始める前に加圧トレーニングに一年通った。だけど腹筋だけは苦しくて
辛くて・・私の弱点は腹筋だ~と分かった。
家で映画見ながら ブルブル・・ しながら歯磨きなんかもして 調子よいのです。


で、ボウリングを始めて 右腕が痛くなり サポーターなんぞ使ってみたけど
これもやっぱり筋力だと気が付いた。
痛くならないように鍛えれば良いじゃん。守りじゃなく攻めなくちゃ、ね。
リストボールなるものを買ってみた。
使い方が分からずYouTubeで教えてもらった。
たった数分で筋肉痛だ~~


60歳過ぎてから少しづつやっている筋トレ、大事だよね!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。