銀の海星

手編み講師の資格を持ち、30年以上ニッターのお仕事をしてきました。これからは自分の編みたい物を編んで楽しみたいと思います。試行錯誤、失敗もあるかもしれません。お付き合いいただければと思います。

つま先出来た

3回ほどいた後の 4回目で なんとか・・つま先は出来た。

私の理解力に問題があるのか、それとも本の説明に問題があるのか。


くつ下を編むとき 難しいのは2か所、つま先とかかと だと思う。

左右同時に つま先から編んで行く このやり方の この本を買う人は

初心者さんの場合 これで理解できるのかな?

なんちゃって、ね。


でもね、くつ下を初めて編んだ時の 梅村マルティナさんの説明書は良かったな。

書いてある通りにやっていったら完成したもの。

一度も間違えてほどかなかったもの。


片足ずつ編むのと 左右同時に編むという違いはあるけれど

説明するって難しいのよね。

理解するのも・・・


くつ下編みって人気があるみたい。

自分にとって 分かりやすい本を見つけるのも大事かも。


買ってしまってから分かったこと、デシタ。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。