銀の海星

手編み講師の資格を持ち、30年以上ニッターのお仕事をしてきました。これからは自分の編みたい物を編んで楽しみたいと思います。試行錯誤、失敗もあるかもしれません。お付き合いいただければと思います。

糸のつなぎ方 あれとこれ

何も考えずに結んだ糸。

編みながら 考えた。

この先も沢山の色を使う。

しかもブランケットは両面使用だから 糸の始末は綺麗なほうが良い。

で、やり方を変える。

ピンクの糸端を結んで(撚りがほどけないように)

こげ茶の糸を毛糸針に通して ピンクの糸の撚りの間をくぐらせるようにして

ゆっくり糸を引く。

私は15cmくらい重ねている。

ピンクの糸端の結んだところは ほどいても良いし 面倒ならハサミで

切ってしまっても良いかも。

完成してから ゆっくり糸端を処理するつもり。


うん、この方が綺麗だし 処理が楽だな。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。