銀の海星

手編み講師の資格を持ち、30年以上ニッターのお仕事をしてきました。これからは自分の編みたい物を編んで楽しみたいと思います。試行錯誤、失敗もあるかもしれません。お付き合いいただければと思います。

翻訳レシピでニット帽を編む

レシピは手元にある。
早く編みたい!
ショールの方は糸がないけど ニット帽の並太ならあるかも。
毛糸箱をごそごそやって 取りあえず 無難な紺色で編みだした。
昨日は真っすぐ編むだけ。
これから減らし目になる。
ゲージなんて 飛ばしちゃったよ。
SMLサイズのMでやってみた。どうなるかな。


以前からニット帽を編んで見たかったけど 本を買うほどは・・
一冊に編みたいものはひとつか せいぜいふたつ。
うーーーーん、で ためらっていたけど
編みたい物だけ買えるってのは 凄く良いと思う。


ムラサキツユクサ
株で増えるものと 勝手に思い込んでいた。
これ 種で増えるのね。
思わぬところから顔を出していて 驚いた。
春先に草取りしたけど 間違えて抜いちゃったのもあったかも。
この紫色が好き。


我が家の庭、白と紫が多いかも。
白い花:スズラン、ジャスミン、シャクヤク、夏椿、山法師・・
紫の花:アジュガ、クレマチス、ラベンダー・・
そう、これからラベンダーの季節だね。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。