銀の海星

手編み講師の資格を持ち、30年以上ニッターのお仕事をしてきました。これからは自分の編みたい物を編んで楽しみたいと思います。試行錯誤、失敗もあるかもしれません。お付き合いいただければと思います。

これでいいの? 翻訳レシピ

きのう 完成した帽子。

ちょっと小さいかな っと心配だったけど、大丈夫。

丁度 遊びに来ていた次女にかぶってもらったら

てっぺんが個性的でかわいい と気に入ってくれた。

特に娘のために編んだわけじゃないけど タイミング良かったね。


このレシピ、これで良いの?

クラウンの減らし目は 3か所に入れたマーカーの手前で3目一度をする。

40目になるまで続ける。

「残りの目が40になったら、8目になるまで繰り返す」 これしか書かれていない。

マーカーとマーカーの間に2目しかなくなって 3目一度が出来なくなった時、困った。

これ どうするの?

まだ8目には程遠くて でも指示通りの減目は不可能で・・

困って 考えて

結局勝手に分散減目で終わらせた。

だからか トップが鶏のトサカの様になってしまった。


このレシピ、テストニットしていないの?

理解できないのは私だけ?

ちょっと・・不親切じゃないかしらん。


このトサカ それなりに かわいくて個性的デス。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。