銀の海星

手編み講師の資格を持ち、30年以上ニッターのお仕事をしてきました。これからは自分の編みたい物を編んで楽しみたいと思います。試行錯誤、失敗もあるかもしれません。お付き合いいただければと思います。

夏用ニット帽 うまくいったょ

昭和55年発行の模様編みの本の中から選んだ模様。

これが良かった。

目数もピッタリで クラウンの減目も無理なく出来た。

きちんと製図をして割り出したわけでもないのに いいじゃん。

ぴったり収まって 快感でもある。

こうなると嬉しくて もういっちょ編むか~~ってなるんだけど

頭の中にメモしただけだから・・

レシピを残しておいた方が良いよね。

面倒だけど・・




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。