銀の海星

手編み講師の資格を持ち、30年以上ニッターのお仕事をしてきました。これからは自分の編みたい物を編んで楽しみたいと思います。試行錯誤、失敗もあるかもしれません。お付き合いいただければと思います。

いきなり始まったしましま&びわ

編みながら色を考える・・予定が

いきなり次の段から色を変えると書かれていて まごつく。

もうやるしかないじゃん。

ピンクとグレーの配色は想像ができるので

思い切ってこの色で。

良いのかどうか 分からないけど 少しシマシマが編めてきた。

これからずーとこの繰り返し。

2号の輪針は編みにくくって 玉付きの棒針に変えた。


文章を読んで一段ずつ編んで行くこの海外パターンは

やっぱり慣れていないせいか やりにくい。

ひと目で全体が掴める日本の編み図の方が いいな。

ボケボケの写真。

裏庭のビワを少しだけ収穫した。

まだ少し早かったけど ジューシーで爽やかな味。

ひとつひとつ丁寧に袋掛けをしたから(私じゃない)傷もなくとってもきれい。

裏庭はA型の夫、玄関側はB型の私。

違いは くっきり はっきり です。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。